ココロもカラダもまんぷくに

こどもの為の食堂に取り組むまでの経緯、日々の日常、食べた物など気が向くままに

食器を頂きました

サポートセンター、フードバンクの方を通じて、ある老人施設から食器を頂きました。

そこは、もう閉鎖するそうで、建物の取り壊しにあたり、少しでも廃棄物が減ると助かるとのこと。

今第一候補の場所である公民館でできれば、食器や鍋等も揃ってるため必要ないのですが、公民館以外での場所でする事も視野に入れ、ご厚意に甘えていただく事にしたんですね。

「こんなんもあるで〜」とか、「こんなんもいらんか」との温かいおっちゃんの言葉。


食器のみならず、フライパン、鍋、卵焼き器、それになんと、炊飯器まで頂きました。

年数は使い込んでそうですが、とっても綺麗に、丁寧に使ってはったんやろうなぁと感じるような器具たちで、本当に感謝感謝です。


サポートセンターの方との話で、10月の初旬、遅くても中旬までには第一回目のこども食堂やりましょうという事になりました。


来週から、いろいろ動き出そうと思います。

ボランティアの人も集まってくれるといいなぁ


f:id:manpukusyokudou:20150912120445j:image