ココロもカラダもまんぷくに

こどもの為の食堂に取り組むまでの経緯、日々の日常、食べた物など気が向くままに

ただの愚痴ですが・・・の続き

前置き長くなりました、愚痴を言いたかったのはここからです。

前日の約束した宿題の為の勉強の残り時間、1時間55分でした。昨日は祭りの後旦那とその友人達と合流する事になって、娘が行きたいんやったら、明日に加算すると。それやったら今日はしなくても、日曜日に三時間55分すれば問題ないと。(昨日の残り1時間55分+日曜日分の2時間)

娘も了承しました。

今日は放っときました。

いつまでたってもやらないけど、ここで口出すからいつも失敗する、もし今日やらなくても明日加算したらいいと。

したら、、、やり始めましたよ!7時くらいから。起きて何時間経ってんねんって話ですけど。そして、残2時間13分の時点で勉強やめてスーッと部屋で漫画読んだりメールしたり。ご飯も食べて、そっからまたダラダラ。

いいねんいいねん、明日から加算したら。と自分に言い聞かし、せっせとブログ更新してました。

11時20分。(夜)

娘。「ママ〜、今から時間間測って〜」

 

・・・マジですか。私明日仕事ですけど。

残り2時間13分ですけど。

そして、追い打ちをかけるように

 

「1時間経ったら休憩するから」と。

 

そして、あれから1時間経ちました。

はかったかのように、部屋から出てきました。ダイエット気にして夜は炭水化物いらんとか言うくせに、今ロールケーキにむさぼりついてます。

 

残り1時間13分。時刻は夜中12時30分。

頼むから明日に加算してくれませんかね。

 

追記。

12時38分。AM。

彼女から、「いいよー!(タイマー測っても)」とのなんとも無邪気な掛け声。後1時間13分やんな?との念押しも忘れずに。

こういう時だけどんだけキッチリしてるねん

(−_−;)

もう、ほっときいな!だからあかんねん!って声が聞こえそうですが、せっかくやると言ってるのにもったいないし。でも、これがあかんねんと。

グルグル、葛藤がよぎりながら、それでもあと1時間起きて過ごすであろう愚母でございます。