ココロもカラダもまんぷくに

こどもの為の食堂に取り組むまでの経緯、日々の日常、食べた物など気が向くままに

やる気スイッチ、ウチのはどこにあるんだろう〜🎶

f:id:manpukusyokudou:20150729204841j:plain


今日のご飯です。


ナスとピーマンの肉味噌炒め

茶碗蒸し


以上。


あんだけ時間あったのに。

あんだけ帰ったらこうしようとか考えてたのに。


今日は娘も塾が無いので早い時間に食べなくて良いし、しかも部屋も娘が掃除してくれてたおかげで、ゆったりした気持ちでおれました。


ゆったりし過ぎました。

ゴロゴロしてましてん。

ウトウトしてましてん。

そしたら寝てましてん。


人間、時間が無いと切羽詰まって以外と乗りきれるもんやけど、時間あるわ〜って思うと、まだ大丈夫、まだ大丈夫思って・・・

え??もうこんな時間やん!!!と。


しかも、一度身体を横たえてまうと、なかなか次立って動くのがしんどい・・・


根が生えるってよーできた言葉やなぁと他人事のように関心しながらいつまでも布団に根はやしてました。


日常茶飯事ですけど。


結果、この二品作るので精一杯。

いや、茶碗蒸しは卵と出汁混ぜて材料入れたら、あとはオーブンさんが働いてくれるだけなので、実質は一品のみですね(笑)



はぁ〜〜〜

やる気スイッチ、だれか私のも見つけてください(ーー;)