ココロもカラダもまんぷくに

こどもの為の食堂に取り組むまでの経緯、日々の日常、食べた物など気が向くままに

ピザ

昨日は娘は友達の家にお泊まり。

その後、旦那の友達の誘いでいつもの仲間とご飯行くことに。

それを知った娘、いつも一緒に行くのでかなり残念がってましたが、自分が勝手に約束したんやから仕方ないですよね〜。

月末、給料日。
いつも集まる事がおおいので、オカンなんて買い物もしてませんでしたよ〜(笑)
先見の明ってやつ?娘も学習しなさい😁

さて、そのいつものメンバーでよく連れてってもらうBARがあるのですが、そこのピザがとても美味しいんですよね。

旦那も、美味い美味いと。

ただ、あんまり他所のご飯を美味い美味いと言われると、「うん?」と、私の心がうずきます。

美味いけど、確かに美味いけど、私にも出来んやろかと。

今までホームベーカリーに生地を任せて作ったことありますが、今回目指すはクリスピー!

簡単に作れそうなレシピあるの知ってますが、
今回のテーマは、手間がかかってもいいから美味しいピザ!という事で生地をこねにこね、
f:id:manpukusyokudou:20150801131756j:image
ピザソースもこんな状態から
f:id:manpukusyokudou:20150801131817j:image
こんな状態なるまで煮詰め
f:id:manpukusyokudou:20150801131858j:image

今生地を発酵中です。


さて、成功するでしょうか?

続きは後ほど。。。